都民大会・都道府県予選の結果

5月18日 東京武道館においておこなわれた
第67回都民体育大会・剣道競技会
第6回全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会・東京都予選会
の結果をご報告いたします。

[ 監督レポート ]

本日の都民体育大会の結果を報告します。

一回戦で世田谷区に2-3で負けてしまいました。↓(先鋒~)

宮崎(二本勝ち)、東(二本負け)、下田(二本負け)、藤野(延長で勝ち)、坪地(延長で負け)

この大会は、どちらか勝負が決するまで行い、段位別ポジションのため、チームバランスが難しい大会と言えます。

場 馴れしている先鋒の宮崎は危なげなく勝負を決し、次鋒の東はこのような大会をなかなか経験していないせいか本来の力が出せないまま二本負け、更に中堅で巻 き返しを図った下田は良いところを出せず二本負け、副将の藤野は延長戦にもつれ込み、踏ん張って一本勝ちで大将戦に繋ぎました。

大将の坪地もお互いの攻防が長く続く中、一瞬の隙を取られてしまい惜敗してしまいました。

若手の台頭があり、非常に喜ばしいことの反面、今後は勝負を呆気なく終わらせてしまうことのないよう勝負に徹せられる試合展開をするようにしていきます。

今後の市町村大会、西東京選手権(個人戦)大会、青年大会及び西東京大会等に於いて、今年は一つでも良い結果が出せるようレベルアップを図ります。嶹

また、女子都道府県予選会については、東さんが引き続き参加されましたが、残念ながら一回戦で皇宮の方に一本負けでした。

以上

文責:武井忍

 

カテゴリー: News