第5回江戸川交剣知愛剣道大会

第5回江戸川交剣知愛剣道大会
12月9日(日) 下鎌田小学校

第5回 交剣知愛剣道大会報告

H24年12月10日
監督
西三鷹宗武館  宮川 健

平成24年12月9日に行われました第5回交剣知愛剣道大会の結果を報告致します。

1.日にち

平成24年12月9日(日)

2.場所

江戸川区立下鎌田小学校 体育館

3.大会次第

試合
合同稽古

4.監督

宮川 健    (西三鷹宗武館)

5.審判員

小林 克己   (大沢儀剣道クラブ)
添田 綱一   (日本無線)

係員
武井 忍    (三鷹武道館)
小林 智子   (大沢儀剣道クラブ)

6.選手および結果

小学1、2年生
松本 小百合  (三鷹武道館)  一回戦敗退
兵頭 渉    (三鷹武道館)  優勝
小寺 俊暢   (西三鷹宗武館) 三位

小学3、4年生
内藤 秀一郎  (三鷹武道館)  三位
平櫛 功志朗  (三鷹警察)   ベスト16
平櫛 瑞希   (三鷹警察)   ベスト16

小学5、6年生
長尾 治輝   (三鷹武道館)  ベスト16
小寺 崇仁   (西三鷹宗武館) 三回戦敗退
松本 晃志郎  (三鷹武道館)  準優勝

中学男子
渡邉 翔太   (西三鷹宗武館) 一回戦敗退

7.所感

少年少女の育成を目的に、小学生190名、中学生130名が参加し錬成大会が行われました。
試合は随所に健闘が光り大変優秀な成績を残してくれました。懸命な試合姿勢と平素の稽古の成果が発揮
され、入賞者に限らず皆が大変充実した試合となりました。
中でも、小学6年生の松本晃志郎君が準決勝の延長戦で勝負を決めた面技は、攻めて相手の出頭に迷わず
に打った最高の一本でした。この一本を見る事ができ大変感動しました。
稽古についても、監督の指示が不徹底であったにも関わらず全員が参加してくれたことは、とても嬉しく
思いました。
今日一日選手の頑張りに感謝の思いで一杯になりました。ありがとうございました。
最後に、審判員、係員の派遣にご協力いただきました先生方、選手を派遣いただいた各団体、お車をお出し
いただきましたご父兄、応援いただきましたご父兄の皆様に感謝致します。
今後もご理解ご協力のほどを宜しくお願い致します。

以上

カテゴリー: Taikai_report
アーカイブ